この記事を読んでいるあなたは、
- コンバジョニスタの評判や特徴について知りたい
- コンバジョニスタのカリキュラム内容について知りたい
- コンバジョニスタの受講方法について知りたい
上記のように考えているかもしれません。
この記事では、そんなあなたに「コンバジョニスタの評判や特徴、カリキュラム内容や受講方法」などについてお伝えしていきます。
コンバジョニスタとは?
出典:https://winningfield.net/cvnista_basic02/
コンバジョニスタは、株式会社ウィニングフィールドが運営しているWebマーケティングスクールです。
別名「CONVERSIONISTA Basic(コンバジョニスタ ベーシック)」といい、主にWebマーケターと広告プランナーの2種類の養成講座が用意されています。
2021年1月にリニューアルしたオンライン講座で、受講中実際に広告運用を行うという実践的な内容になっていることが大きな特徴の講座です。
運営会社情報
コンバジョニスタは、株式会社ウィニングフィールドが運営しています。
スクール名 | コンバジョニスタ |
---|---|
会社名 | 株式会社ウィニングフィールド |
会社所在地 | 神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル2F |
資本金 | 3,000,000円 |
創立年月日 | 2014年3月 |
主な事業内容 |
|
公式HP | https://www.winningfield.net |
コンバジョニスタの特徴や強み
コンバジョニスタの特徴や強みには、以下の4つがあります。
- クライアント獲得術と広告運用がセットで身に付く
- 受講中の営業/商談に講師が同行してくれる
- オーダーメイド式で最適な受講スタイルを作成できる
- 営業マーケターと営業担当者がフルサポートしてくれる
それぞれの特徴について詳しく解説していきます。
クライアント獲得術と広告運用がセットで身に付く
コンバジョニスタでは、クライアント獲得術と広告運用がセットで身に付きます。
Webマーケティングでのクライアントワークにおいて、以下の2つが重要です。
- 営業方法を身に付けてからクライアントを獲得する
- クライアントの広告運用を実践しながら学ぶ
クライアントワークにおいて重要な2つのスキルを両方身に付けることができるのが、コンバジョニスタなのです。
クライアントワーク以外に広告販売代行スキルなども学べ、すぐに広告の出稿や運用を体験することもできます。
また、現役のWebマーケターが「実践的な学び」に焦点を置いた講義を行ってくれるため、短期間でクライアントワークに関する重要なスキルを身につけられるのも強みです。
受講中の営業・商談に講師が同行してくれる
コンバジョニスタでは、受講中の営業や商談に講師が同行してくれます。
講師である現役営業&Webマーケターが、業種や業態に会った営業手法およびクライアントの獲得のサポートを行ってくれます。
また、受講中に顧客の獲得についての学びを深め、フリーランスでの活動に繋げたい方の営業もサポートしてくれるため安心です。
オーダーメイド式で最適な受講スタイルを作成できる
コンバジョニスタでは、オーダーメイド式で最適な受講スタイルを作成できます。
講師が受講者の目的などを細かくヒアリングし、その人だけの学習スケジュールやタスクをオーダーメイドで作成してくれるのです。
自分だけの最適な受講スタイルを作成してくれるため、無理なく受講期間(3ヶ月もしくは6ヶ月)を過ごすことができます。
現役マーケターと営業担当者がフルサポートしてくれる
コンバジョニスタでは、現役マーケターと営業担当者がフルサポートしてくれます。
広告運用を開始すると週に1回、オンラインで少人数のミーティングが開催されます。
ミーティングでは、広告の運用方法やクライアントへの提案方法はもちろん、不明点や質問は現役マーケターや営業担当者に相談することができます。
受講仲間と相互に報告やアドバイスを行うことでPDCAサイクルをまわし、「ついさぼってしまう」ということを防げるのです。
他にも、コンバジョニスタでは以下のようなサポートが充実しています。
- 月に1回のオンラインセミナーで様々なWebマーケティング施策が学べる
- オンライン上であればいつでも質問可能である
- 受講生限定サイトへ参加できる
- 資格取得のための勉強会がある
コンバジョニスタでは様々なサポートが充実しているため、Webマーケティングを学びたい方が抱えるあらゆる問題を解決できる可能性が非常に高いでしょう。
コンバジョニスタのカリキュラム内容
コンバジョニスタでは、受講前にまず動画コンテンツを視聴して以下の学びを深めます。
- LP構築方法/Web広告運用術
- グーグル広告の基礎/設定/運用
- フェイスブック広告
- Web広告を活用した働き方
受講前の動画コンテンツの視聴が完了したら、講師がマンツーマンでミーティングを行います。
ミーティングの内容を踏まえて、オーダーメイドのタスクやスケジュールを作成します。
その後はスケジュールに従って、クライアントへのアプローチ方法や契約書・見積書の作成、シミュレーションシート作成や実際の広告運用など、実践的なWebマーケティングスキルを学んでいくという内容のカリキュラムです。
コンバジョニスタの料金体系
コンバジョニスタには、Basic・Advancedといった2種類のコースが用意されています。
2種類のコースの料金体系について、以下の表にまとめました。
コース名 | Basic・Advanced |
---|---|
受講期間 |
|
料金(モニター価格) |
|
入会金 | 無料 |
2種類のコースは、モニター価格でどちらも同じ料金体系となっています。
詳細は無料カウンセリングに申し込んで確認が必要なため、頭に入れておきましょう。
コンバジョニスタの評判
ここでは、コンバジョニスタの評判について紹介していきます。
良い評判
良い評判については、以下の通りです。
- 実践的なスキルを分かりやすく学習することができた
- 広告運用だけではなくクライアントの獲得方法も学べる
- 週に1回の少人数ミーティングがすごく勉強になった
良い評判には、実践的なスキルを学べる環境が充実していることが多く挙げられていました。
また、週に1回のミーティングによりPDCAを回すことができ、実績につながることも評価されています。
悪い評判
悪い評判については、以下の通りです。
- ミーティングで広告を1つだけ漫然と出している人が詰められていた
コンバジョニスタについて唯一あった悪い評判は、ミーティングで詰められている人がいたという点でした。
実践的な内容を中心に週1回のミーティングを行いPDCAを回すとなると、やる気のある人とそうでない人の差が明確になってしまうことが懸念されています。
ただし、コンバジョニスタでは現役Webマーケターや営業担当者がフルサポートしてくれる体制が整っているため、困ったり悩んだりしたらすぐに相談しましょう。
コンバジョニスタの受講方法
ここでは、コンバジョニスタの受講方法について解説していきます。
動画コンテンツを視聴する
まずは、動画コンテンツを視聴しましょう。
コンバジョニスタでは、講座の受講前に動画コンテンツを視聴する必要があります。
全てのコンテンツを見終わったら、講師とマンツーマンのミーティングを行います。
学習スケジュールを作成する
続いて、学習スケジュールを作成します。
マンツーマンのミーティングで、講師が目的などを丁寧にヒアリングし、オーダーメイドのスケジュールやタスクを作成します。
学習スケジュールを作成したら、実際に講座を受講していきます。
顧客獲得から広告配信までの準備をする
そして、顧客獲得から広告配信までの準備を行います。
クライアント別のアプローチ法や契約書・見積書のチェック、シミュレートシート作成などを個別に相談しながら広告配信の準備を進めていきます。
広告運用を開始する
広告配信の準備ができたら、講師が広告の出稿設定、計測回りの設定状況を確認した上で広告運用を開始します。
広告運用開始後は週1回の少人数ミーティングで講師と一緒に運用パフォーマンスをチェックし、PDCAを回していきます。
コンバジョニスタの評判や特徴まとめ
本記事では、「コンバジョニスタの評判や特徴、料金や受講方法」などについてお伝えしました。
コンバジョニスタとは、Webマーケターと広告プランナーの2種類の養成講座からなるWebマーケティングスクールです。
受講中に実際に広告運用を行うという、実践的な内容も大きな魅力です。
この記事を読んで興味が湧いた人は、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてください。