この記事を読んでいるあなたは、
- Skettt(スケット)とは何かを知りたい
- Skettt(スケット)の特徴や評判を知りたい
- Skettt(スケット)の料金を知りたい
上記のように考えているかもしれません。
この記事では、そんなあなたに向けて「Skettt(スケット)の特徴や料金、利用の流れ」などをお伝えしていきます。
※公式に遷移します。
なお、タレントのサブスクおすすめランキングについては、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。
Skettt(スケット)とは?
出典:https://skettt.com/
Sketttとは有名タレントの肖像素材を貸し出して、地方企業の事業ブランディングを支援しているサービスです。
参加事務所数は40社を超えていて、タレント数は200名以上在籍しています。
大手のキャスティング会社と比べるとタレントの所属数は少ないですが、登録されている有名人の知名度が高いのが特徴です。
運営会社 | 株式会社Wunderbar |
---|---|
設立年 | 2019年3月 |
事業内容 | 有名タレントの肖像ライセンスサービス |
利用料金 | 月額数十万円~ |
公式サイト | skettt公式サイト |
Skettt(スケット)のおすすめポイント
Skettt(スケット)のおすすめポイントを解説していきます。
1タレントにつき200枚以上の素材がある
Sketttはタレント数こそ少ないですが、1タレントにおける素材はトップクラスの多さです。
ほぼすべてのタレントにおいて200枚以上の画像が登録されていて、人によっては300枚以上もの素材が用意されています。
実際にSketttで登録されているタレントの画像を見ると、多種多様なものがそろえられていて使いやすそうです。
タレントは表情やしぐさを変えるだけでなく、衣装もガラッと変えているため商品やサービスにマッチする画像を見つけられるでしょう。
より自社の商品やサービスに合った素材を採用できるのも、200枚以上という素材が登録されているからこそのメリットです。
柔軟な契約期間&様々な媒体で利用できる
Sketttでは最短1か月~最長12か月にわたって素材を利用できます。
契約期間が幅広いですが、最短1か月から利用できるところが優秀です。
一般的に広告は3か月以上で契約しますが、いきなり3か月で契約するのに不安を感じる人もいるでしょう。
特に初めてタレント起用する場合はどれくらい効果があるのかわからないため、いきなり長期で契約するのは抵抗を感じます。
そんなタレント起用に不安を感じている人には、最短1か月で契約できるSketttがぴったりです。
最初は短期で契約し、効果を実感できたら長期契約に移行することもできるため、かなり使い勝手が良いと言えます。
また、Sketttはデジタル広告だけでなく、紙媒体や看板にタレント起用することも可能です。
最近では広告と言えばデジタルを利用する人も多いですが、企業によってはオフライン媒体で勝負したいこともあるでしょう。
Sketttの場合はオンラインとオフラインの広告に対応しているため、企業の都合に合わせて利用できるのも大きなメリットです。
実績やサポートが充実している
Sketttは使い勝手が良いサービスなため、すでに以下のような大手企業で利用されています。
- JR東日本
- ジェイアール東日本企画
- 積水ハウス
- 大東建託
- DMM
- ユニ・チャーム
- 価格ドットコム
いずれも大手企業なため、Sketttは安心して取引できることがわかるでしょう。
大手企業との交渉も豊富なSketttでは、タレント素材の選定から広告作成まで一貫してサポートを受けることができます。
広告選びから掲載まで徹底的にサポートしてもらえるため、初めてのタレント起用でも安心です。
Skettt(スケット)の評判・口コミ
Sketttの評判をSNSやネットで調べてみましたが、特にこれといった口コミは見当たりませんでした。
Sketttは比較的新しいサービスなため、まだそこまで普及していないためしょう。
しかし、すでに大手企業ではSketttを利用しているため、これからさらに人気を伸ばしてくる可能性は高いです。
Sketttの利用者が増えてくると競合他社と広告素材が被るリスクもあるため、取り入れるなら早めの方が良いでしょう。
利用するかどうか悩む場合は、まず資料請求してみるのもおすすめです。
Skettt(スケット)の利用料金
Sketttの料金は公式サイトで公開されていません。
そのためいくらの費用が発生するのかは不明です。
しかし、ほかのキャスティング会社ではタレントランクで金額が決まる傾向にあります。
例えば、最近デビューしたようなタレントは知名度が低いため、月々数十万円から利用可能です。
一方でテレビ露出が多い有名人になると宣伝効果も高まります。
その結果、知名度の低い人と比べると費用が高くなるのが特徴です。
金額が高くなるといっても、月々数十万円で済むことが多いため、そこまで費用の心配は必要ありません。
具体的な金額を知りたい場合は、一度問い合わせてみるのもおすすめです。
問い合わせの際に使用したいタレント名を出すことで、大まかな費用の目安を提示してもらえます。
Skettt(スケット)の利用の流れ
Skettt(スケット)を利用する際の流れを解説していきます。
1.公式サイトにアクセス
Sketttを利用するためには、まず公式サイトにアクセスしましょう。
公式サイトにある「Sketttとは」を押して、画面下までスクロールしてください。
画面下には資料請求フォームが用意されているため、順番に埋めていきましょう。
2.資料請求フォームを入力&送信
Sketttの資料を請求するためには以下の情報が必要です。
- 会社名
- 担当者名
- メールアドレス
- 利用用途
- プライバシーポリシーへの同意
利用用途については4つの選択肢が用意されているため、自社で使いたいケースにもっとも近いものを選ばば問題ありません。
すべて入力したあとは最終確認して送信し、担当者からの連絡を待ちましょう。
3.審査後に担当者から連絡が来る
Sketttでは利用について一定の基準を設けています。
独自の基準をクリアで来たらSketttを利用できますが、落ちてしまった場合は利用できません。
もしSketttの利用を断られた場合は、ほかのキャスティング会社を利用しましょう。
無事に合格できた場合は、Sketttの担当者と交渉してタレント起用の計画を進めてください。
タレント起用の際は広告の選定から作成まで担当者がサポートしてくれるため、不安に感じる必要はありません。
Skettt(スケット)の在籍タレント
Skettt(スケット)には40名以上のタレントが在籍していますが、その中でも主要な在籍タレントを紹介していきます。
藤本美貴
藤本美貴は元モーニング娘。6期メンバーの一員です。
アイドル時代はCMやドラマ、バラエティーなどで活躍していました。
2007年にはリーダーに就任し大いに活躍していましたが、その後モーニング娘。を卒業します。
卒業後は主にママタレントとして活躍し、現在では母親独自の目線でバラエティー番組に出演しています。
藤本美貴の場合はママタレントの印象が強いため、子供向け商品やママ向けの商品と相性が良いです。
もしくは美しい見た目を活かして、美容品と組み合わせて宣伝するのも良いでしょう。
JOY
JOYはイギリスと日本のハーフモデルです。
主に男性ファッションモデルとして活動していますが、バラエティ番組やコメンテーターなど幅広い活躍を見せています。
2017年には「群馬県高崎観光特使」に任命されるほど地元愛の強いタレントです。
さらに、2019年にはモデル・タレントのわたなべ麻衣と結婚し、現在ではパパタレントとしての顔も見せています。
JOYの場合は容姿が整ったモデルなため、男性向けファッションや美容と相性が良いです。
また、JOYは表情が豊かなため美容関連以外のあらゆる広告とマッチしてくれるでしょう。
Skettt(スケット)の特徴まとめ
この記事では「Skettt(スケット)の特徴や料金、利用の流れ」などについて解説しました。
Sketttはタレント写真の豊富さと契約期間の幅広さが魅力のキャスティング会社です。
タレント写真は1人につき200枚以上用意されているため、より広告にマッチした画像を添付できます。
契約期間は1~12か月で設定できるため、一度タレント起用の効果を試してみたい場合にもぴったりです。
Sketttは使い勝手の良いキャスティング会社なため、興味がある場合はまず公式サイトから資料請求してみましょう。
※公式に遷移します。
なお、タレントのサブスクおすすめランキングについては、以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。